2008.2.25.

お風呂に入ろうと思ったら、弟が入っていたので「早く出て」と言ったら「今日のお風呂はちょっと特別だよ」と言う。何が特別なのか、と聞こうとしたら、足の裏がざらっとした。土っぽい服が床に置いてあったから、これのせいだな、と思って洗濯機の中に入れた。

弟が出てきたので、すぐお風呂に入った(ぐずぐずしていると、服をぬぐとき寒い)。そうしたら、お風呂の床が砂浜になっている。これは確かに特別だ、と思って、しばらく砂の上を行ったり来たりした後で、いつものように頭を洗うことにした。

頭を洗うときは目をつぶるので砂浜はあまり関係ないな、と思っていたら、突然、指がすごく痛い。目を開けて確かめようとしたらシャンプーが目に入って、またすごく痛い。もう指が痛いのをがまんしてとにかく頭を洗おうとしたら痛みがやんだ。ゆぶねにつかっていたら、カニが砂浜を横歩きしていたので、あいつのしわざにちがいないと思った。


もどる