2010.8.24.

夕方、暑いので木の下にあるベンチに座って、足をぶらぶらさせていたら、一緒にいたSさん(男)が「ビール飲みませんか?」といって、となりのOさん(女)も「いいですね、飲みましょう」というので、じゃんけんで負けた人が缶ビールを買いに行くことになった。

少しアトダシをしたおかげで、Oさんが負けてビールを買ってきたので、飲んでいたら、「もう一本飲みませんか?」とSさんがいう。どうしようかな、と考えていたら、「いいですね」とOさんがいうので、またアトダシをして、Oさんが買いに行った。

そうこうして、結局、五本くらいビールを飲んで、いい気分になって横を見ると、Sさんの服を着たキツネとOさんの服を着たタヌキが座って、鼻歌を歌っている。こんな都会で化かされるなんて! と自分にあきれていたら、また「飲みましょう」「いいですね」になったので、アトダシをしたら、やっぱりOさんの服を着たタヌキが負ける。まあ、化かしあいだからいいか、と思って待っていたら、知らないうちにぼくも鼻歌を歌っていた。


もどる